ヤエヤマヒメウツギがしげしげ~

ヤエヤマヒメウツギがしげしげ~です。

六本木で時計が3

「トモちゃんは何て言ってんだよ?」
「たぶん、その店には何人かの外国人の人たちがいたから、彼らじゃないかって」


「ほら見ろ、そんなとこ行くからだよ!」
「でも、みんな留学生みたいだったし、店の人とも知り合いみたいで、へんな感じじゃなかったんだもん」


「留学生かあ、いいヤツばっかりとは限らないからなあ」
「日本語を勉強してる学生よ。でもその人たちとっても感じのいい人だったのよ」


「私が泥棒ですって顔してる泥棒がいるのか?怪しいぞ」
「そういう色眼鏡で見るの、やめてよ」


「警察には届けたのか?」
「届けてない。だって、出てくるとも思えないし」


「でも、質屋とか持ち込んだらすぐにわかるだろ」
「そうか。じゃ、届けてみようかなあ」


「まあ、時計ひとつで捜査なんかしてくれないけどなあ」
「そうよねえ…」
「あーあ…」


お父さんが落胆するのも当然の話でした。佳代子さんは悪いことしたなあ…と、しばらくお父さんの顔を見ることができませんでした。


お父さんは お父さんで、こんなことを考えていました。


もう1回買ってやろうかなあ…あんなにがっかりしてるんじゃ、かわいそうだし。でも、安易に買ってやるのも本人にとってよくないし、ここはしばらく反省させてから、もう一度買ってやるのもいいかもしれないなあ。