ヤエヤマヒメウツギがしげしげ~

ヤエヤマヒメウツギがしげしげ~です。

六本木で時計が2

ドン、とテーブルを叩いて怒るお父さん。


「どこだッ?どこで盗まれたんだッ?」
「六本木のショットバー


「な、なんだ。そのチョットバーってのは?」
ショットバーだよ。お父さん、いったことないの?」


「ああ、ショットバーね。ショットのバーだろ」
「知らないくせに。ウィスキーやカクテルを一杯ずつ買って飲むようなオシャレな店だよ」


「何がオシャレだよッ!時計なんかを盗むようなゴロツキやチンピラの溜まり場だろうが。そんなくだらん場所に出入りするからバカ見るんだよッ!」
「そんな言い方よしてよ。くだらない場所じゃないわよ。ゴロツキやチンピラの溜まり場でもないし」


「六本木なんてそんなところだろ!」
「もう東京ぜんぜん知らないんだから。かんべんしてよ」


「うるさい!だから、なんで盗まれたんだ?!」
「私、飲んだり食べたりする時って時計外す癖があるのよ」


「バカだな、お前は!」
「いちいち頭ごなしに怒鳴らないでよッ」


相当ムスッとしているお父さん。まだ腹の虫がおさまりません。


「で、盗んだヤツの見当はついてるのかッ?」
「わからないわよ」


「お前、まさか一人でそんな店行ったんじゃないだろうな」
「トモちゃんと一緒よ」


「女の子ふたりでそんな場所行くんじゃないよ!」
「いいじゃないの、たまには。それにトモちゃんの誕生日だったんだし」